Live with Aloha♫
Click here to edit.
5/10/2023 0 Comments 裸足の暮らしストリーは忘れたけど「裸足のげん」
という有名な本がありましたよね。 (最初から全然、書きたいことからズレてます(笑)) 昨日届いた、 とても大切なお友達からのメールに 初めてのハワイの思い出のことが 綴られていました。 そこに、 初日にワイキキの浜で泳いでいる間に ゴム草履がなくなっていて、 ホテルまでの道を 裸足で帰らなければならない というトラブルにあったと。 幸い、ホテルまでではなく 近くにあったABCで 新しい草履を買うことができたけれど、 暑い浜を裸足で 歩かなければならなかったり 悲惨な体験をしたそうです。 その友達からの メールを読みながら 「裸足で歩く」ということを 考えてみました。 考えてみれば 裸足なんです、基本、私。 波乗りに行くときは、 カメハメハ道路の脇に車を停め、 時には道路脇を5分ほど 裸足で、しかも水着姿で 渋滞でノロノロ走る車の横を 平気で通っている。 スーパーも 波乗り帰りに寄るときは、 裸足で入ることもある。 それが普通だから なんとも思わないんですよね。 けど、 友達の文章をきっかけに 考えてみれば 確かに初めてのハワイで 驚いたことは 上半身裸で裸足で(しかも砂足) フードランドのスーパーで 買い物し、 スーパーの前でハーゲンダッツの アイスクリームの大きいのを タブを抱えて食べているサーファーや、 レジで並んでいるときに 中身を食べている人 (その後、中身はすでに食べてしまった後の 外見、袋だけレジの店員に提出して お金を払うという人々 に、 相当驚いていたはずなのに、 今はもうなんとも 思わなくなっているんです!!! さすがに ハーゲンダッツのアイスクリームと 中身を払う前に食べる ということはいまだにできませんが、 砂足の裸足で店に入るということは 普通にできてしまってる。。。 これって進化したというんでしょうか それとも退化したというんでしょうかねええええ (笑) (笑) 今日も素敵な一日を お過ごしください。 アロハ!
0 Comments
Leave a Reply. |
AuthorWrite something about yourself. No need to be fancy, just an overview. Archives
December 2024
Categories |